恋愛成就100%のハートティアラ開運成就恋愛法

恋愛成就に導く電話鑑定、対面鑑定をお申し込み頂けます。

相談のお申し込み

あわびのオイシイ季節です

藤岡リナです。どこの懐石料理でもアワビがおいしくいただける季節です。美容とアンチエイジングにも効果的なアワビをいただいてこの季節も楽しく乗り切りたいですね。そもそもアワビってどんな物??眼の疲れにも効果的なんですよ。おいしいものをいただきながら、開運し、きれいになることも恋愛成就に一役買いますね。
 そもそも一般的にアワビと言うと、「高級な海産物」としてのイメージのみが強い状況です。しかしその裏に隠れて、アワビには様々な歴史があることや、美容・眼病予防・疲労回復・アンチエイジング等の成分や効能があることはあまり知られていません。ここではそれらの「アワビ裏話」についてご紹介します。
成分、効能から見たアワビを食されたい方
 妊婦、病中病後で滋養強壮の必要な方、美容効果を得たい女性、眼病保持者、目を酷使される方、疲労回復が遅いと感じる方、日常的にストレスの多い方、お酒を多く飲まれる方
アワビの成分と効能
アワビには健康に良い成分がたくさん含まれています。栄養大学の教授も話されている内容です。
「アワビは海藻をエサとしていますから、海藻の栄養素を濃縮したような良さがあります。また、コラーゲンが非常に豊富なこともアワビの特徴です。」
「アワビは低脂肪・高たんぱく・低コレストロールでカロリーは少なく、ミネラル類では、銅、亜鉛、鉄分、マグネシウム、他にコラーゲン、タウリン、カリウム、ビタミンA・B・Cが豊富に含まれています。」
「貝類に含まれるコラーゲンの量は、貝の身のかたさに比例すると言います。つまり、身の固い貝ほどコラーゲンが多いわけで、アワビは相当にコラーゲン含有量の多い貝ということになります。」
アワビに含まれる栄養成分とその働き
銅・鉄分
赤血球の合成に関与する性質があり、貧血、息切れ、めまい、疲労回復等に効果有り。
鉄分・ビタミンC
体内でコラーゲンの生成を行います。
亜鉛
性ホルモンをはじめとして、各種のホルモン合成や味覚や臭覚、視覚を正常に保つのに必要な栄養素。特に子どもの発育に不可欠で、成人では、皮膚や髪の健康を保つうえで必要な栄養素です。また、鉛などの環境汚染物質の吸収を阻害する働きもあるとされています。他には不足すると網膜が変形しやすくなり、視界の中央部が暗くなる黄斑変性症を引き起こし、失明の危険性が上がるとのこと。
ビタミンA
暗い所を見るために効果のある成分で、不足するとロドプシンという成分が合成されなくなります。そのため暗い所では物が見えにくくなります。
ビタミンB
疲労回復や美容に効果があります。
コラーゲン
繊維状のタンパク質で、骨、軟骨、皮膚、血管などに多く存在し、皮膚などを若々しく保つ働きや、骨を丈夫に保つ働きがあります。体内生成量は40代を過ぎるとがくんと落ちると言われており、皮膚では張りがなくなり、シワが増える、シミなどが取れにくくなるなどの影響があり、骨の老化や、関節痛なども起きやすくなります。
 皆さんも、食生活を見直したりすることも、開運、アンチエイジング、願望達成に役立つことを覚えてくださいね。