恋愛成就100%のハートティアラ開運成就恋愛法

恋愛成就に導く電話鑑定、対面鑑定をお申し込み頂けます。

相談のお申し込み

藤岡リナが最近つくづく思うこと ~断捨離も行き過ぎると心が渇く

藤岡リナが最近つくづく思うこと 断捨離も行き過ぎると心が渇くとは

最近、断捨離がブームですね。
書店でもたくさんの断捨離の書籍が並んでいます。

余計な物を捨てたり、無駄な出費を抑えたり、自分に必要のない余計な人間関係を
断ったりするのはとても良いことだと思います。

ですが、過剰にしてしまうのはNG。

例えば、友人の結婚式に呼ばれたのに出費を抑えたいから断ったり
あるいは、自分の為になる自己投資するお金を削ってしまったり
お芝居やコンサートはお金がかかるからTVやDVDに済ましてしまう。
生花はすぐ枯れてしまうから飾らない、
インテリアも季節ごとに変えず、無機質な部屋にする。
また、余計なものがなくなったから部屋にお金を払うのはもったいないと
狭くするなど、お金が無いと家賃を安くするために家賃を安くするために引っ越す。

必要以上に友人関係を絶ってしまったり、季節感や芸術、文化を取り入れない生活では
心の栄養となるものを自ら拒否してるのと同じなのです。
心の糧となるものを削ってしまえば感性も育たず心が渇いてしまうのです。

行き過ぎた断捨離は経済回路を狭めることになりかえって収入が増えない大きな原因となり潜在意識良い影響を与えません。
そうはいってもなかなか給料が上がらない、リストラされたとか
小さな子供がいる、教育費がかさむなど貯金もできない人も多いのが現状です。
潜在意識を使って、大きく現状を変えるにしても、むしろマイナスになることもあるのです。

良い意味での断捨離をどんどん実行し、必要なものは自己投資を惜しまない事
つまり収入の分母増やすこと、入るお金を多くすることに意識を集中させましょう。
鑑定でご相談くださいね。